sumomomamの日記

日常を、思いのままに綴ります。

今日のお弁当/コロナについて

f:id:sumomomam:20210517073155j:plain

🔵ごま塩ご飯
🔵きんぴら(竹輪、ごぼう、人参、もやし)
🔵卵焼き(卵2個、砂糖、だし醤油、牛乳) ※本当は3切れじゃなく2切れにしたかったけど
🔵ブロッコリー(下にマヨネーズ、上にごま塩)
🔵炭火焼きハンバーグ(ケチャップ)
🔵焼きそば(ベーコン、人参、小松菜)


🍚 🍚 🍚 🍚 🍚


スター⭐・ブクマ・ブコメ、ありがとうございます!!


ブクマとブコメに関しては未だその仕組みを正確に理解できておらず、あたふた&もたもたしておりまして、何か不手際や失礼があった場合はどうかお許しください🙏


☔ ☔ ☔ ☔ ☔


さて。


雨季に入り蒸し暑くなりましたね💧


我が家では、一昨日の夜とうとう除湿をかけました。


昨日は冷房。


もう夏は、エアコンなしでは生きらられません😅


娘は今日から夏の制服に。


なんと学校ではすでに先週の金曜日、冷房をつけてくれたみたいです。


対応の早さに驚き!😲


けど、マスクをつけていますしね。
 

昨年の夏同様、また息苦しい時期を過ごすわけです。


教壇に立つ先生方も体力を消耗するでしょうが、暑い中、徒歩で登下校する子どもたちも本当に大変です。


昨年、下校後の娘の顔はいつも赤らんでいました😷


地元では感染者数が増えたり減ったりで一進一退、まさに大波小波状態ですが、仮に今後、安定的に下降線をたどるとしても、オリンピックが開催される場合その後の状況を想像すると恐ろしくなります。


ワクチン接種も、オリンピックが始まる頃ようやく高齢者の 2回目が終わる、という予定なんですよね?


インド型変異株の拡大は防げるのか。


私が以前、

コロナってゴ○ブリみたいだね。
と言ったら、

えーっ😱 やめてよ、気持ち悪い😰

と娘が嫌がっていましたが😅


むか〜〜しむかし。


核によって人類が滅びた場合、その後も生き延びる生物はゴ○ブリだ、ゴ○ブリの生命力は非常に強い。


というテレビ番組を見ました。


ずーーっと頭にこびりついています。


なので、ハイスピードで手を変え品を変え、感染力を強めながら増殖し人類を蝕まんとするコロナウィルスが、私にはどうしてもゴ○ブリに思えてなりません😓


ただ彼、彼女たちは、人類を蝕みはしないですけどね😅


・・・・・


朝から嫌なモノを連想させてしまい申し訳ありませんでした😅


空気はジメジメしますが、心晴れやかな1日になりますよう✨


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村