sumomomamの日記

日常を、思いのままに綴ります。

今日のお弁当/コウラン伝から花郎へ

f:id:sumomomam:20210607090729j:plain

🟢刻みたくあん混ぜ混ぜご飯(ごま油)⬅息子のお気に入り

🟢豚肉炒め
(数日前の夕飯おかずを冷凍していたもの。味付けは忘れる)

🟢冷凍スナップえんどうのおかか和え(チン解凍。だし醤油)

🟢焼売
(3回連続。けど今日で終わり。円形のものは、詰めたときにできる隙間が気になる。隙間の上におかか梅2個)

🟢おつまみナゲット
(割引品。息子が出た後に余り物を食べたらパサパサしてた)

🟢レンチン卵焼き(マヨネーズ、刻んだ小ぶりの収穫大葉4枚、なめ茸、みりん)

🟢赤ウィンナー



昨日は、「えっ? コウラン伝もう最終回?!」とびっくり。


NHK、だいぶはしょって放送したのかな。


確か、実際の話数はこの倍近くあったはずなので。


この「コウラン伝 始皇帝の母」


タイトルからもうおわかりの通り、ざっくり言うと秦の始皇帝の母親ーーコウランの半生を描いたドラマなのですが、あの「エイラクの制作陣が手掛けていて、キャストも「エイラク」オンパレードなのです。


何より、主役のコウランがエイラク


イラクの夫ーー乾隆帝呂不韋


これだけでも笑ってしまいます。


しかし作品としては、私は正直、毎回みながらイライラモヤモヤしたし、クオリティが高いとは思えませんでした。


扱う時代と人物たちだけを見ると、面白くなるはずなのに。


NHKがはしょって放送したから物足りなく感じたのでしょうか。


それでも、ドラマの中で後の始皇帝ーーえい政が誕生〜成長した時期とアニメ「キングダム」シーズン3の放送が重なっていたため、同じ登場人物が出てこないかな、となんとなく注目したり、始皇帝の高祖母の生涯を描いた「ミーユエ 王朝を照らす月」を思い起こしながら、何とか最後まで見ました。


「ミーユエ」に出てきた和氏の璧(かしのへき)が登場したときは「おおっ! 繋がってる!」とちょっと嬉しかったですね。


で、来週からは韓国のフュージョン時代劇花郎(ファラン)」が始まるとか。


NHKのこの枠で新作を扱わないのは珍しいです。(日曜21時〜BSプレミアム)


花郎ね・・・。


新羅・第24代王の時代を生きた若者たちの青春群像劇みたいな、現代劇っぽい作品です。


「イケメン揃い」が話題になりがちのドラマですが、BSで放送されていたとき、私は2〜3話目で見るのをやめました。


ストーリーを面白いと思えなかったからです。


あ、最終回はなんとなく見たのかな。


まあでも、今回は週1ペースだし、数年経って改めて見てみると感じ方が違ってくることはたまにあるので、せっかくの機会だから、録画して見てみようと思います。


それに、CMなしのNHKの60分枠は、韓ドラ向きかもしれません。


イケメンパラダイスの呼び声高い花郎のキャストを一応、紹介します。


パク・ソジュン
(梨泰院クラス、キム秘書はいったい、なぜ?、彼女はキレイだった⬅今度、ジャニーズの子主演でリメイクされるとか)

パク・ヒョンシク
(SUITS、力の強い女ト・ボンスン、彼女はキレイだった、上流社会)
私、パク・ヒョンシク好きです。

チェ・ミンホ(SHINeeメンバー)

ト・ジハン
(100日の郎君様)

キム・テヒョン(BTSメンバー:V⬅今年、世界で最もハンサムな顔1位に選ばれました)


・・・・・などなどです。


今や世界を席巻しているBTSメンバーの珍しいドラマ出演作でもあるし、それだけでも希少価値の高い作品となっているかもしれませんね。


ところでうちの息子。


毎週、録画した「コウラン伝」を食事中に見ていたのですが、受験勉強さなかの息抜き&楽しみがなくなりましたな。



また1週間の始まりですね。


穏やかに、健やかに過ごせますよう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村