sumomomamの日記

日常を、思いのままに綴ります。

頭痛

f:id:sumomomam:20210613142006j:plain

何故か、週末は頭痛がおきる確率が高い。


昨日も頭痛。


バファリン1回目では効かなかった。


休まず買い物とかしていたからかな?


なので、7時間後の夕方に2回目を服用。


ようやくマシになる。


以前、頭痛は我慢してはいけないという記事を読み、それ以来、痛くなったらなるべくすぐに薬を服用するようにしている。


明らかな頭痛持ちとなったのは産後から。


緊急帝王切開で息子を出産後、割れるような頭の痛みに苦しんだ。


声を出すのもつらかったほど。


医師によると、恐らく麻酔の影響とのことだった。


稀にそういう人がいるらしい。


それ以来、眠いのに休めなかったり、疲労が蓄積したり、また、髪をゴムできつくくくったりしてもズキズキ痛むようになった。


カチューシャもだめ。


なので、2人目の帝王切開後はかなり不安だったが、このときは頭痛は大丈夫だったかわりにとにかく術後の傷の痛みがきつくて何度も泣いたし、なぜか不明熱が続き、困った。(検査をしても問題なしでした)


食欲でないのに、親からは「体力回復のためにも食べなきゃ」と怒られるし。
(後に、あのときは悪いことをした、と謝ってくれたが)


・・・・・


かなりの飛躍になるが、いくら医療が進歩しても、いつの時代でも、妊娠&出産が命がけであることは変わらない。


・・・・・


頭痛とは関係ありませんが、土日のどちらかはブログをお休みすることにしました。


お休みの日は、他の方のブログをゆっくり丁寧に読ませていただきます 。◕‿◕。


・・・・・


またまた、このブログの内容とは関係ないけど今ちょうど見ているので。


昨年?も違和感を抱いたけど、なぜ「PRODUCE 101 JAPAN」の子たちはK-POPの子たちが日本語で歌っているような歌い方をするのでしょう???


あまりにもK-POPを意識し過ぎじゃないのかなぁ。


まあ明らかにその路線でいってるから仕方ないのか。


今日は話が飛びまくりですみません (^_^;)