sumomomamの日記

日常を、思いのままに綴ります。

今日のお弁当/モテモテとわ子の話

f:id:sumomomam:20210616103122j:plain

🟢ご飯、刻みたくあん、ごま塩、かつお梅、はちみつ梅

🟢豚焼肉たれ漬け
(12時間前から冷蔵解凍し炒める)

f:id:sumomomam:20210616103157j:plain

🟢大根のナムル
(ごま油、酒、みりん、ダシダ、白いりごま)

🟢肉団子&オクラ&なす&人参&油揚げの炒め煮

🟢ミニトマト
(今日は入れ忘れなかった!・・・あれ、他のおかずがくっついちゃってヘタみたいに見える😅)

🟢卵焼き
(ほうれん草、岩海苔、砂糖、醤油、マヨネーズ ※日曜の朝に作り置きし冷凍)


刻みたくあんを混ぜたご飯に豚焼肉を入れたおにぎりを娘の朝食に出したら、「甘すぎた💧」と言われたので、(たくあん入れすぎました😅)お弁当用ご飯には息子の大好きなごま塩ふりかけを混ぜこみました。


🥜 🥜 🥜 🥜 🥜


「大豆田とわ子と三人の元夫」


最終回でしたね。


いや〜〜〜可笑しかった!


そして、とわ子と父親、とわ子とマーさんとの会話にはホロリとした。


娘の彼氏、西園寺くん(本当は、ヤロー、と呼びたい。笑)には私も「落ちてしまえ」と思いました(笑)


どんな育てられ方してんだ! 親出てこい!👊とね(笑)


脚本が秀逸でしたね。


そして、松たか子の声が、滑舌のいい喋りが、なんとも聞き心地良かった。


ナレーションにも味があったし、エンディングの演出も見応えあった。


結果、大豆田とわ子がモテモテという話
(. ❛ ᴗ ❛.)
(初恋の人からのふられエピソードがなければ、モテすぎだろっ!と、妬まれとわ子になってしまいます。笑)


松たか子、演じながらさぞかし気持ちよかっただろうな(笑)


あまり手のかからないしっかりした娘がいて、大変でも仕事とキャリアがあり自立できていて、仲間がいて、夫の居ないある程度は自由に暮らせる家があって、しかし、別れた夫が3人も、いつまでも自分のことを好きでいてくれ見守り支えてくれる。


ちょっぴり羨ましいような、あったかい物語でした。


7月から始まるのは「彼女はキレイだった」


2015年放送、ファン・ジョンウム&パク・ソジュンによる韓ドラのリメイクですね。


1話を見て、次も見たい、と思えるかどうか。


韓ドラをすでに見てハマった人たちの存在を考えると、日本でのリメイクは正直かなりハードルが高いといつも思うのですが、果敢にチャレンジしてきますね。


「別物」と割り切って見た方がいいのかな?


ちなみに、これまでリメイクされた作品で私が抵抗なく見られたのは、「魔王」「知ってるワイフ」です。